2006年7月20日 (木)

ピカデリー梅田 緊急来日特番

梅田ピカデリー

O阪・梅田にある松竹系のロードショー館です。
関西圏に住む、映画ファンならほとんどの人は知っているでしょう。
T京でいう丸の内ピカデリーです。

そして・・・


20060709_pika_12


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』において、過去三度の来日をはたしたカナダ在住のタレントです。これまで・・・

奇跡の入れ歯占い師
奇跡の入れ歯マジシャン
恐怖の入れ歯大食いチャンピオン

として来日。そして今回は

凄腕入れ歯万引きGメン

として来日しました!!
なんでも、”彼の入れ歯にかかれば捕まらない万引き犯はいない”といわれているそうで、密着VTRでは、おばさん女装B-BOY、そして怪獣の着ぐるみに変装したピカデリー梅田が次々と万引き犯を捕まえる姿が流されました。

さて、ピカデリー梅田からは、これまでに数々の名言も飛び出しました。

「ガブリ! 噛み付いちゃっていいかなぁ?」
「ペロリ! たいらげちゃっていいかなぁ?」
「そろそろ入れ歯外しちゃっていいかなぁ?」      等々

そして今回も万引きGメン密着収録中に名言を連発しました!


店の中を偵察中、万引きの原因である箇所を見つけるや・・・

 「なんだこの店は。すきっ歯だらけじゃねぇか。
          さっそく噛みついて行くかぁ?」


捕まえた万引き犯の主婦がとぼけていると・・・

 「そっちがとぼけるなら、入れ歯外さなきゃなんねぇぞぉ?」

そしてその主婦が、万引きの事を主人には話さないでくれと身勝手なお願いをすれば・・・

 「ガタガタ言ってんじゃねぇ!
     アンタ、心と手癖が噛み合ってねぇんじゃねぇかぁ?」


捕まっても反省しない女子高生には・・・

「万引きは万に引くって書くけど、
みんなお前らに引いてんだよ」


等、若干うまいことも言いながら、
極め付けは、逃げる大きな外国人犯を護身術で倒し、

「誰か男の人呼んでぇ!」


もう大爆笑ですよ!!


実は昨日の放送も大爆笑しながら見たんですが、ピカデリー梅田緊急来日特番とわかった瞬間にビデオ録画していたので、今日また見てしまったわけです。そしたらまた大爆笑してしまったので、振り返ってみました。ちなみにこのシリーズ、梶原しげるの司会っぷりがまたいいんですよね。
それでは今日はこのへんで。最後は決めゼリフのこれで終わります。

That_all

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

『よしもと新喜劇』とHG

T京時代の友人が遊びに来るということで、部屋の片付けをしながら前に録画したビデオを流していたら『よしもと新喜劇』(毎日放送)が始まった。

俺は昔からお笑いが大好きだ。特に大阪のお笑いが昔から好きで『横丁へよ〜こちょ!』(ABC)も当然毎週見ている。T京にいた頃、『探偵!ナイトスクープ』(テレ朝)はろくでもない時間に放送(時間がコロコロ変わり、しかも不定期!)、『よしもと新喜劇』にいたっては放送すらされておらず、とにかく不満だった。
だから『よしもと新喜劇』は、大阪に来て以来毎週欠かさず録画してでも見るようにしている(生NGKも一度経験!)が、今回の放送分は何かの理由で録画したまま見逃してしまっていたようだ。

時期は去年の2〜3月あたりの物だろうか? 『正直者は救われる?』という回で、まだレイザーラモン住谷(HG)が出ていた。もちろん相方の出渕(RG)も。HGとして大ブレイク後、当然新喜劇は抜けてしまったため、新喜劇でレイザーラモンはもう見る事が出来ないと思っていたので「これはラッキー」と思い片付けを中断して見る事にした。

いやー笑った笑った。大爆笑した。新喜劇見てこれだけ笑ったのは久しぶり。特に小薮と住谷、小薮と川畑(ゴハンがゴハンがすすむ君)のからみが面白かった(しかし住谷、役が大きいせいか『ちーくーびーかぁぁーー』のギャグはやらず)。小薮は毎度面白いがさすが座長になるだけのことはあるなぁと思う。出渕は最初だけの出番だったがまずまずだった。RGをやめて戻って来たほうがいいかも。RGは痛々し過ぎる。HGもいいかげんいつまで続けるのか・・・完全に飽きられているだろう。

お笑いブームが終わらないうちにレイザーラモン(住谷&出渕)として『笑いの金メダル』(ABC)なんかに(『エンタの神様』は×)出てコントをやったほうがいいと思う。

050412_1_1以前、NGKで『新喜劇フー!!』を見た時、公演終了後DVD用の収録をするとの事で、レイザーラモンと小薮の3人がメイン(というかほぼ3人のみ)のコントを、無料で見ることができたが、かなり面白かった。終電に間に合わなくなるので、泣く泣く途中で帰ったが最後まで見たかった。あれはもう一度見たい。せっかくコントも出来るんだから今のうちにHGから方向転換しておいたらいいのに。

レイザーラモン住谷と言えば、かなり前、HGとしてテレビにパラパラ出はじめた頃、会社(UM田)への自転車通勤の途中、地元(N成区)のイZMヤ横の歩道ですれ違った。その頃は、もちろん俺にとってはまだ「あ! 住谷!」だった。しかし身長も高いし、体も筋肉でガッチリしていて明らかに目立つ存在なのに、周りの人々は全く気が付いていないようだった。
ちなみのここのIズミY、販売しているパンの中に縫い針が入っていたということで最近騒ぎになった例の場所である。

| | コメント (2) | トラックバック (2)