« X-MEN:ファイナル ディシジョン | トップページ | もしも昨日が選べたら »

2006年9月24日 (日)

ふわっとアルバート

G4_cube_1先日新たにMacを設置しました。そのMacとは、今更ながらPower Mac G4 Cube。ある程度覚悟はしてましたが、なかなか手強いやつです。
実はこのG4 Cube、液晶ディスプレイと一緒に約一年前にヤフオクで購入したにも関わらずなんとなく寝かせたままになっていたのですが、使用していたモニター(ブラウン管)がパチッパチッとなりだしていよいよやばくなってきたので、これを気にと一式交換したのです。そしたら・・・フリーズあり、iTunesでCDをダウンロードしていたら終了後自動的に電源が切れることあり、知らない間に勝手に起動することあり等々で噂に違わぬ乱れっぷりです。ちなみこの記事も、ついさっき書いている最中にちょっと目を離した隙に電源が落ちてしまったせいで書き直してます(T_T)

ですが発売当初からそのデザインに惚れ、時が経っても気持ちは変わらずようやく購入したんだから、うまいこと付き合っていきたいと思います。


それでは今日は、先日見たこの映画を。

Fat_albert_jpn_1ふわっとアルバート('04米)
原題:FAT ALBERT
監督:ジョエル・ズウィック
出演:キーナン・トンプソン/カイラ・プラット/ダニア・ライミス
/シェドラック・アンダーソン/キース・ロビンソン
媒体:TSUTAYAレンタル('06.8.29,31)
評価:★★★


ファット・アルバートとその仲間たち"コスビー・キッズ"は、TVアニメの人気キャラクター。北フィラデルフィアのとある町で、今日も彼らは大好きなゲームを楽しんでいた。一方、現実世界では、友達から仲間はずれにされたドリスが、泣きながらTVをつけようとリモコンに手を伸ばしていた。ドリスの涙がTVのリモコンに落ち、ファット・アルバートに彼女の泣き声が届いた瞬間。ファット・アルバートとその仲間たちが、現実世界にやってきて…。
テレビの中からやってきた人気アニメ・キャラクターたちが、いじめられっ子を救うために現実世界で奮戦する、ハートフル・コメディ。アメリカのロングラン番組「ザ・コスビー・ショー」で人気を博した"ビル・コスビー"が脚本・製作総指揮に当たり、本国ではティーン・チョイス・アワードにもノミネートされた。
(DVDirect解説より)


この作品、全米では興行収入4,800万ドルを超えるスマッシュヒットを記録しています。当然アニメも私たち日本人には馴染みがないわけですが、Box officeトップ10にランクイン当時その映像を見てアルバートの動きや表情が面白く楽しそうだったのでなんとなく見たいな〜と思っていました。
それでわざわざTSUTAYAでレンタルしてまで鑑賞したのですが・・・ストーリーも笑いも今ひとつ。かなり健全な内容で、定石通りの展開を見せますが何もかもが唐突な印象。まぁ、これ以上に特にあれこれ語る映画ではないですね。アルバートのキャラクターはまずまず面白かったので+0.5☆ということで★★★としました。

ちなみに監督のジョエル・ズウィックですが、こちらは本国で超の付く大ヒットを記録、しかし日本では全く話題にならないまま公開が終了してしまった『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(原題:MY BIG FAT GREEK WEDDING)』('03米)を監督した人だそうです。”FAT”(デブ)が好きなのか?

主演のキーナン・トンプソン(アルバート役)は、来月の公開が楽しみな『スネーク・フライト(原題:SNAKES ON A PLANE)』('06米)にも出演しているようです。


それにしてもどうしてタイトルが”ふわっと”アルバートなんでしょうか? どこも”ふわっと”はしてません。コメディっぽさを出したかったのでしょうか。それなら劇中の呼ばれ方”ふとっちょ”アルバートでいいような気がしますけどね。


これらの写真を見る限り・・・
Fat_1Fat_2


・・・楽しそうに見えませんか?
Fat_3Fat_4


↓北米版ポスター↓
Fat_arbert_1
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」という口癖が有名みたいです。


↓毎度有り難うございます。
人気blogランキングへ



ふわっとアルバート

DVD
ふわっとアルバート

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

発売日:2006/07/21

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« X-MEN:ファイナル ディシジョン | トップページ | もしも昨日が選べたら »

コメント

airfare bereavement
[URL=http://airfare-bereavement.bktail.cn]airfare bereavement[/URL]
agoura high school
[URL=http://agoura-high-school.bktail.cn]agoura high school[/URL]
akron public school
[URL=http://akron-public-school.bktail.cn]akron public school[/URL]
annabeth gish
[URL=http://annabeth-gish.bktail.cn]annabeth gish[/URL]
allen isd
[URL=http://allen-isd.bktail.cn]allen isd[/URL]

投稿: | 2007年11月30日 (金) 23時53分

投稿: | 2007年12月 8日 (土) 19時10分

Fat(太っている)とふわっとをかけたんですかね

投稿:   | 2008年10月16日 (木) 02時28分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/3phbgr8/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月15日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/3567874

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっとアルバート:

» 【ツタヤ ディスカス】-TSUTAYAのレンタル革命- [【ツタヤ ディスカス】-TSUTAYAのレンタル革命-]
ツタヤ ディスカスでツタヤのオンラインレンタルサービスのメリットを実感して下さい!!今なら1ヶ月間無料で試せます♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 15時38分

« X-MEN:ファイナル ディシジョン | トップページ | もしも昨日が選べたら »