« ミステリー・ツアー | トップページ | サマーリーグ »

2006年7月13日 (木)

エスパイ

いや〜それにしても

暑い!!

カルピス”飲みまくり(この季節は原液が100ml増量で販売されている)、
三ツ矢サイダー”飲みまくり、
ガリガリ君(リンゴ味)”他アイス食べまくりです。


ってことで、またまたマニアックに行きます。
7月15日公開『日本沈没』公開にむけての準備です。

Esupaiエスパイ('74東宝)
監督:福田純
出演:藤岡弘/由美かおる/草刈正雄/加山雄三/若山富三郎/
内田勝正/スティーブ・グリーン/岡田英次/睦五郎
放送:CS707 日本映画専門チャンネル
評価:★★☆

小松左京の同名SF小説を原作に、超能力を持つ諜報員・エスパイたちの活躍を描く。当時の技術で、果敢に超能力を表現しようとする試みが光る。田村(藤岡弘)、マリア(由美かおる)、三木(草刈正雄)の3人は、国連の秘密組織'“エスパイ”で働いていた。エスパイとは、超能力を悪用する逆エスパイと戦うための超能力者を養成する機関である。やがて、東西冷戦の要・バルトニアの首相暗殺計画をめぐって3人の活躍が始まる……。
(allcinemaONLINEより)

”エスパイ”。エスパーとスパイの造語です。
う〜ん、なんだろう。真面目にやっているはずなのになぜか笑ってしまう箇所が所々に・・・。決してバカにはしていません。特撮も頑張ってるし、海外ロケ(と言っても風景が映っているだけ?)も頑張ってます。まあ、なんだかんだでやっぱり古い映画ってことですかね。ただ、話が世界規模ってとこが好きです。そして必見は由美かおるです。かわいいです。

ストーリーで???と言えば、逆エスパイのボス若山富三郎が、エスパーであるがゆえに起こってしまった悲しい過去を話して死んでいきアジトも全焼、一件落着・・・ってあの女逆エスパイ(高村ルナ)はどこに? 命令で動いているだけならいいけど、そうじゃなければかなり危険・・・。

人気blogランキングへ

|

« ミステリー・ツアー | トップページ | サマーリーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/2643133

この記事へのトラックバック一覧です: エスパイ:

« ミステリー・ツアー | トップページ | サマーリーグ »