« 『サンダーバード』と『チーム★アメリカ』 | トップページ | パニック・フライト(原題:RED EYE) »

2006年7月 7日 (金)

難波金融伝 ミナミの帝王/欲望の街

はい、またまた見ましたこのシリーズ。

Ksxm24712難波金融伝 ミナミの帝王/欲望の街('95ケイエスエス)
監督:萩庭貞明
主演:竹内力、大森嘉之、竹井みどり、石野陽子、白石ひとみ
笹野高史、平泉成、室田日出男、梅垣義明、天田益男、結城哲也
放送:CS261 チャンネルNECO
評価:★★★☆


借金を滞納していたストリッパーのメリー(白石ひとみ)が、突然全額を返済にきた。ファンの須田(笹野高史)が銀次郎(竹内力)に借金をして、肩代わりしたのだ。一方、銀次郎は、一枚の偽造借用書がきっかけとなり、保証人の名義を売買する詐欺グループの存在を知る。詐欺グループはミナミの街金を陥れようと、罠を仕掛けてきたのだ。それを知った銀次郎は…。
(DVDirectより抜粋)

今回はオリジナルビデオですが、平泉成室田日出男が出演していて豪華です。室田日出男といえばどちらかというとヤクザや何かしら恐い人の役の印象がありますが、今回は人情味あるストリップ劇場の社長さんを演じ、相変わらずいい味出しています。
室田日出男は好きな役者で、亡くなった時はショックでした。

あと白石ひとみ。エンドクレジット見るまで「この女優さん美人だけど、誰だっけなー?」となかなか思い出せなかったんですが・・・名前見て「あーあの人か!」と思い出しました。やっぱ美人です。
今回はその白石ひとみと笹野高史演じるストリッパーと一人のファンとのちょっとした儚いラブストーリーが良かったです。

人気blogランキングへ

はぁ・・・明日はもう土曜日か。一週間が早い。

|

« 『サンダーバード』と『チーム★アメリカ』 | トップページ | パニック・フライト(原題:RED EYE) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/2546331

この記事へのトラックバック一覧です: 難波金融伝 ミナミの帝王/欲望の街:

« 『サンダーバード』と『チーム★アメリカ』 | トップページ | パニック・フライト(原題:RED EYE) »