« うどん食べて『首都消失』、締めは『ミナミの帝王』 | トップページ | 『サンダーバード』と『チーム★アメリカ』 »

2006年7月 5日 (水)

『セイブド! 神様ヘルプ』、そして・・・

Moe1_21ドイツ負けたな


ドイツが勝つと思ったけどなー。しかもハーフタイムに仮眠とるつもりがそのまま寝てしまった! ま、たしかに前半見てたらイタリアが押してたな。

そういや寝るちょっと前に、ニュース速報で「北朝鮮がミサイルを発射」なんてやってたと思ったら、目が覚めたら”6発”になってて、結局”7発”発射したとか・・・


世間がそんな騒ぎの中、今日も2本鑑賞。


Saved_poster_1セイブド! 神様ヘルプ('04米)
原題:SAVED!
監督:ブライアン・ダネリー
出演:J・マローン、M・ムーア、M・カルキン、パトリック・フュジット、
エヴァ・アムッリ、H・マタラッツォ
放送:CS315 スターチャンネル
評価:★★★☆

キリスト教系の高校に通うメアリー(ジェナ・マローン)は、信仰を何よりも大切にしている敬虔なクリスチャン。親友のヒラリー・フェイ(マンディ・ムーア)や“清い交際”をしているボーイフレンドのディーン(チャド・ファウスト)もみな熱心なクリスチャン。完璧な人生を歩んでいると思われたメアリーだったが、ある日ディーンから「自分はゲイだ」と告白される。ディーンを救いたい一心でヴァージンを捧げたメアリー。しかし、直後ディーンは両親にゲイであることを知られ施設に入れられてしまう。挙げ句にメアリーはやがて自分が妊娠したことを知る。すべて神様の御心のままにと信じて行った行為が全て裏目に出てしまうメアリーは次第に信仰心が・・・。

といった内容で、キリスト教を面白おかしく皮肉ったコメディです。マンディ・ムーアの信仰ぶりが笑えます。
主演は『ドニー・ダーコ』('01米)のジェナ・マローンですが、マンディ・ムーア目当てで見ました。今回は若干イジワルな役を演じているけど、これはこれで好きです。歌を歌うシーンもしっかりあります。また、マンディ・ムーアの兄役でマコーレー・カルキン、他『ウェルカム・ドールハウス』('95米)ヘザー・マタラッツォもいつもと同じような役で出演してます。

ちなみにビデオスルー作品です。

Midbox


お次は昨日の予告通り・・・

Ksxm24710難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版5/甘い罠('95ケイエスエス)
監督:萩庭貞明
出演:竹内力、大森嘉之、竹井みどり、可愛かずみ、結城哲也、
梅垣義明、沖田裕之、井上茂、川谷拓三、夏八木薫
放送:CS261 チャンネルNECO
評価:★★★☆


今回は、バブル崩壊後に台頭してきたと言われるビルの競売屋を我らが銀ちゃん(竹内力)が懲らしめます。

昨日見た『劇場版4 破産ー乗っ取り』('94)よりスッキリする内容でした。それにしても役者が豪華! 闇の競売屋社長役で川谷拓三、ゲイバーのママを騙しながら、自らも競売屋の罠にはめられていたビルのオーナー役で沖田裕之が出演していて、二人ともいい演技してます。二人ともすでにこの世にいないのが残念・・・。他、夏八木薫も出ています。

人気blogランキングへ

|

« うどん食べて『首都消失』、締めは『ミナミの帝王』 | トップページ | 『サンダーバード』と『チーム★アメリカ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/2517989

この記事へのトラックバック一覧です: 『セイブド! 神様ヘルプ』、そして・・・:

« うどん食べて『首都消失』、締めは『ミナミの帝王』 | トップページ | 『サンダーバード』と『チーム★アメリカ』 »