« ドラムライン | トップページ | オーメン »

2006年6月29日 (木)

X-MEN ファイナル ディシジョン

X-MEN:ファイナル ディシジョン


Moe1_19今日は妙に興奮してるな


そりゃそうだ! 昼間はしょーもないTV映画を見てしまったが、ついに待ちに待った映画の完成披露試写会行ってきましたよ!

X3_posterX-MEN ファイナル ディシジョン('06米 日本公開9月予定)
原題:X-MEN THE LAST STAND
監督:ブレット・ラトナー
出演:H・ジャックマン,H・ベリー,I・マッケラン,F・ヤンセン,A・パキン
会場:H後橋 リサイタルホール
評価:★★★★★

全米大ヒットシリーズのサーガ最終章。
ミュータントを人間に変えるという新薬”キュア”をめぐり、プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)率いるX-MENと、マグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフッド、更に新鋭オメガ・ミューティーズ、そして人間の最終決戦が始まる・・・。

全米ではアッと言う間に2億ドル突破。話題の『ダ・ヴィンチ・コード』('06米)の興行収入もアッサリ抜き去り、現時点で今年No.1ヒット。前作『X-MEN2(原題:X2:X-MEN United)』('02米)の興行収入も抜き去りシリーズNo.1ヒット!!

これだけ楽しみに映画を見に行ったのはいつ以来だろうか?
予告編を初めて見てからと言うもの、見たくてたまらなかった。

<以下ネタバレあり>
監督がブレット・ラトナーに代わっても関係ない。間違いなく面白い!!
映像ではミュータントのアクションシーンの格好良さや迫力もさることながら、アルカトラズ島に橋を移動させるシーンが豪快で凄い。プロフェッサーXとマグニートーのお互いの友情・尊敬を示すシーンではジ〜ンときたし、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)が愛するジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)にとどめを刺すシーン等では悲しくてちょっと泣けた。しかし全体的にシリアスな内容ながらも笑わせてくれるシーンは今回もあります。
主要人物が次々と消えてしまうのは残念だったが(特にサイクロップス(ジェームズ・マースデン)のあの消え方は・・・寂し過ぎる)しかし!! (日本以外では)これだけヒットするシリーズ、本当に終わるのだろうか? ラスト近くと本当の最後の最後、つまりエンドクレジット後には”え!?”というシーンも用意されているし・・・密かに楽しみにしておこう。


最後に別デザインのポスターを紹介
Internationalx32Xmen3_wolverine


人気blogランキングへ

|

« ドラムライン | トップページ | オーメン »

コメント

X-MENは1,2ともDVD買った。1では目立たなかったハリーベリーが2では急に主役になってた。オスカー取ったからだろう。

そのせいでサイクロップは脇役扱い、3でもそうなの?9月公開まではちょつと長いな。

日本では興行収入良くないの?わかりやすくて、CGも設定が設定だけにいくら使っても不自然じゃないし。

投稿: crazy88's | 2006年7月 1日 (土) 12時37分

crazy88'sさん
今回のサイクロップスの扱いは最悪です。可哀想過ぎです。ないがしろ状態です。
興行収入は確か、『X-MEN2』が18億くらいだったのは覚えてますけど『スパイダーマン』なんかに比べるとたいしたことないですね。全米興収の10分の1にすらなりませんから。
大半の日本人はとにかく流行ったものしか興味もたないですからね。

投稿: らーうー | 2006年7月 1日 (土) 21時49分

火曜日に見てきた。
わかりやすくて、すっきりおわったね。サイクロップがあっという間にいなくなったね。
ジーンが凄かったっていう映画だった。

投稿: crazy88's | 2006年9月22日 (金) 10時01分

crazy88'sさん
毎度コメント有り難うございます。
実は昨日、二度目の鑑賞してきました!
サイクロップス悲惨過ぎですよね〜。でもやっぱりプロフェッサーXが死ぬ(?)ところと、ラストの切なさには泣けてしまいました。

投稿: らーうー | 2006年9月23日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/2437356

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN ファイナル ディシジョン:

» オメガ シーマスター について [オメガ シーマスター ]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のみきです。オメガ シーマスター 情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時33分

« ドラムライン | トップページ | オーメン »