« 『アメリカン・アイドル』そしてU・S・A!! | トップページ | エアギター大阪大会 »

2006年6月 1日 (木)

『よしもと新喜劇』とHG

T京時代の友人が遊びに来るということで、部屋の片付けをしながら前に録画したビデオを流していたら『よしもと新喜劇』(毎日放送)が始まった。

俺は昔からお笑いが大好きだ。特に大阪のお笑いが昔から好きで『横丁へよ〜こちょ!』(ABC)も当然毎週見ている。T京にいた頃、『探偵!ナイトスクープ』(テレ朝)はろくでもない時間に放送(時間がコロコロ変わり、しかも不定期!)、『よしもと新喜劇』にいたっては放送すらされておらず、とにかく不満だった。
だから『よしもと新喜劇』は、大阪に来て以来毎週欠かさず録画してでも見るようにしている(生NGKも一度経験!)が、今回の放送分は何かの理由で録画したまま見逃してしまっていたようだ。

時期は去年の2〜3月あたりの物だろうか? 『正直者は救われる?』という回で、まだレイザーラモン住谷(HG)が出ていた。もちろん相方の出渕(RG)も。HGとして大ブレイク後、当然新喜劇は抜けてしまったため、新喜劇でレイザーラモンはもう見る事が出来ないと思っていたので「これはラッキー」と思い片付けを中断して見る事にした。

いやー笑った笑った。大爆笑した。新喜劇見てこれだけ笑ったのは久しぶり。特に小薮と住谷、小薮と川畑(ゴハンがゴハンがすすむ君)のからみが面白かった(しかし住谷、役が大きいせいか『ちーくーびーかぁぁーー』のギャグはやらず)。小薮は毎度面白いがさすが座長になるだけのことはあるなぁと思う。出渕は最初だけの出番だったがまずまずだった。RGをやめて戻って来たほうがいいかも。RGは痛々し過ぎる。HGもいいかげんいつまで続けるのか・・・完全に飽きられているだろう。

お笑いブームが終わらないうちにレイザーラモン(住谷&出渕)として『笑いの金メダル』(ABC)なんかに(『エンタの神様』は×)出てコントをやったほうがいいと思う。

050412_1_1以前、NGKで『新喜劇フー!!』を見た時、公演終了後DVD用の収録をするとの事で、レイザーラモンと小薮の3人がメイン(というかほぼ3人のみ)のコントを、無料で見ることができたが、かなり面白かった。終電に間に合わなくなるので、泣く泣く途中で帰ったが最後まで見たかった。あれはもう一度見たい。せっかくコントも出来るんだから今のうちにHGから方向転換しておいたらいいのに。

レイザーラモン住谷と言えば、かなり前、HGとしてテレビにパラパラ出はじめた頃、会社(UM田)への自転車通勤の途中、地元(N成区)のイZMヤ横の歩道ですれ違った。その頃は、もちろん俺にとってはまだ「あ! 住谷!」だった。しかし身長も高いし、体も筋肉でガッチリしていて明らかに目立つ存在なのに、周りの人々は全く気が付いていないようだった。
ちなみのここのIズミY、販売しているパンの中に縫い針が入っていたということで最近騒ぎになった例の場所である。

|

« 『アメリカン・アイドル』そしてU・S・A!! | トップページ | エアギター大阪大会 »

コメント

あたしもその昔京橋でHG見たよ!そん時は川沿いでロケしてて、眼鏡もはずしてたなりー。ていうか関西ローカルでは普通に眼鏡はずしてテレビに出てるのにねー。タバコとマクガイバーが大好き♪フジコリンでした。

投稿: パティ&フジコ | 2006年6月 3日 (土) 01時11分

フジコリンさん
ちなみに『新喜劇フー!!』見に行った帰り、NGKの目の前でアジアンと麒麟の片割れ同士がこれから飲みに行くみたいな感じで誰か待ってたよ。ボンバー!!

投稿: 冒険野郎 | 2006年6月 3日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/2035171

この記事へのトラックバック一覧です: 『よしもと新喜劇』とHG:

» お笑い芸人 [お笑い芸人]
トラバ失礼しますm(_ _)m こちらはなどお笑い芸人の画像や動画、プロフィールなどのブログです! [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 14時40分

» ヒライケンジ(お笑い芸人) [お笑い芸人辞典]
この前のエンタで初めてヒライケンジというお笑い芸人を見ました。調べてみると、結構前からエンタに出ていたんですね、ヒライケンジ。私としたことが・・・・チェックできてませんでした。 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 07時26分

« 『アメリカン・アイドル』そしてU・S・A!! | トップページ | エアギター大阪大会 »