« 夢駆ける馬ドリーマー | トップページ | M:i:3 »

2006年6月21日 (水)

俺たちニュースキャスター

買ったけど見ていない”そんなDVDが大量にある中今日はこの映画を。


Anchorman俺たちニュースキャスター('04米)
原題:ANCHORMAN:THE LEGEND OF RON BURGUNDY
監督:アダム・マッケイ
出演:W・フェレル、C・アップルゲイト、スティーブ・カレル、ポール・ラッド、ヴィンス・ボーン
評価:★★★★

70年代のサンディエゴ。ロン・バーガンディー(ウィル・フェレル)は地元テレビ局の人気ニュースキャスター。ロンと仲間達はテレビ局でこの世の春を満喫していた。しかし、野心溢れるキャスター希望の女性、ヴェロニカ(クリスティーナ・アップルゲイト)が入社した事から事態は急変。最初は惹かれあったロンとヴェロニカだったが、ヴェロニカがメインキャスターに抜てきされた事から、二人の間には激しい火花が! 更にはライバルテレビ局のキャスター達も巻き込んで、激しいバトルが繰り広げられる!

この映画、全米では9,000万ドルに迫る大ヒットで、僅かながらに劇場公開を期待していたがやはりビデオスルー。仕方なくDVDを購入したわけで、ようやく鑑賞したら・・・超最高! 終止バカバカしい内容だが、出てくる役者を見ているだけで楽しめる。この映画、現在全米で公開されるコメディ映画になくてはならない面々が次々に登場する。ウィル・フェレル、ヴィンス・ボーン以外にも、ジャック・ブラックベン・スティラールーク・ウィルソン、更にティム・ロビンスもカメオ出演! アメリカでどんなにヒットしても日本ではビデオスルーになってしまうが、もうこのての映画好きにはたまらない面々の登場。自然と表情が緩む。劇場で見てみたいとも思うが、とりあえず日本で商品化さえしてくれば満足。それにしても買ったのに見てないDVD、このてのジャンルだけでもかなりある・・・『エルフ』('02)『アダルト・スクール』('04)『スタスキー&ハッチ』('04)等々・・・早く見ないと!


40yearoldvirgin_posterちなみにキャスター仲間として出ていたスティーブ・カレル、この映画出演後『TEH 40 YEAR-OLD VIRGIN』('05)に主演、そして1億ドル突破の大ヒット! しかしこの映画もビデオスルー確定・・・と思っていたら『40歳の童貞男』という”まんまな”タイトルで9月2日(O阪は?)公開決定! バンザーイ!

|

« 夢駆ける馬ドリーマー | トップページ | M:i:3 »

コメント

合衆国オンリーでヒットする映画は、日本では紹介さえされない事も多々あるからね。

週末にMTVムービーアワードの放送があるんだけど、毎年聞いた事もない映画で客が大受けしてるんだわ。
MTV見られるんなら、見たほうがいいよ。オープニングのパロディムービーだけでも。
ベンスティーラーなんて、USAオンリーの大スターなんじゃない?ドッジボールの映画は、おもしろかったらしいけど。

ところで、「バス男」(邦題)ってしってる?

sucker日本代表完敗。upしたらトラックバックします。


投稿: crazy88's | 2006年6月23日 (金) 13時13分

crazy88'sさん
MTV Movie Awards知ってますよ! 2002年から毎年ビデオなりDVDに録画して保存版です! 毎回パロディムービー最高ですよね。ジャック・ブラック&サラ・ミシェル・ゲラーがホストだった2002年が特に面白かったです。今年はジェシカ・アルバがホストらしいっすね。ほんと楽しみですよ〜。
ちなみにノミネートされる映画のほぼ100%がその時点で個人的に公開を待ちわびている映画です。ドストライクゾーンですよ!
『バス男』=『Napoleon Dynamite』ですね! 当然知ってますよ! DVDも速攻買いしたんですけど、例のごとくまだ見てないんです。近いうちレビューします!

投稿: らーうー | 2006年6月23日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/2321695

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちニュースキャスター:

« 夢駆ける馬ドリーマー | トップページ | M:i:3 »