« 今日、あえて『着信アリ2』 | トップページ | マテリアル・ウーマン »

2006年6月25日 (日)

2006 MTV Movie Awards

今年もこの季節がやってきた!

MTV Movie Awards

米TVのMTVが主催する視聴者参加型の映画祭である。
用意されている賞も”ベストキス賞”、”ベストファイト賞”、”ベスト悪役賞”等々オリジナル感満載。
すでに6月3日に結果が出ていたが、結果を楽しみに見るためにあえて無の状態で放送を鑑賞した。

281x211_1

この映画祭は、賞の発表以外でもホスト(司会)や、映画のパロディ等の楽しみがあるのだが、今回のホストを勤めたのは昨年『イントゥ・ザ・ブルー』('05米)『ファンタスティック・フォー』('05米)『シン・シティ』('05米)と公開がたて続き大活躍のジェシカ・アルバ。ほんと可愛くて美人。最高です。今回はジェシカ・アルバがホストを勤めたことだけで満足だったかも。ついでに『シン・シティ』で”ベストセクシー演技賞”を受賞! この映画残念ながら未見なので近いうち見たい。やっとDVDも出たし。

そして毎回楽しみの映画パロディは『M:i:3』('06米)に始まり、『ダ・ヴィンチ・コード』('06米)『キング・コング』('05米)と続いたが、幸いにも全て鑑賞済みの作品だったために大笑いできた。毎度感心させられるが、アメリカはちょっとした演出の為にやる事が徹底してます。

09mさて、賞のほうは先日紹介した『40歳の童貞男』('05米)も”ベストコメディ演技賞”を受賞し、ますます見たくなったのだが、最も見たいのは”ベストムービー賞”、”ベストチーム賞”を獲得した『Wedding Crashers』('05米)である。主演は全米で絶大な人気を誇るヴィンス・ボーンオーウェン・ウィルソンの二人。更に『ミーン・ガールズ』('04米)『君に読む物語』('04米)レイチェル・マクアダムス(公開を楽しみにしていた『Red Eye』('05米)『パニック・フライト』という”いかにも”なタイトルでビデオスルーに・・・残念)、そしてウィル・フェレルもカメオ出演。まさに自分にとって超ど真ん中!
この作品、全米ではなんと2億ドルを突破する超大ヒット! 更に外国でも7,600万ドル近くの収入をあげている。なのに日本では間違いなくヒットしないと配給元は初めから諦めている(客観的に見れば自分でもそう思うが、ヒットさせようという気すらないのはどうかと思う)ので劇場公開の期待は薄い。
どうして日本人にはこの面白さが分からないのだろう? というより初めから見ようとしないのだろうな。流行らないものには興味をもたない。良くも悪くもそれが日本人だと思う。なんだかんだ言いながら結局俺もその日本人なんだけど。


B00024jc6cちなみに出演者もルーク・ウィルソン、ウィル・フェレル、ヴィンス・ボーンと『Wedding Crashers』と同じような面々でこれまた全米で大ヒット、続編も決定しているが日本では当然のようにビデオスルーとなってしまった『アダルト・スクール』('03米 原題:OLD SCHOOL)という映画もある。当然DVDは持っているがまだ見ていない・・・。早く見なくては。

人気blogランキングへ

|

« 今日、あえて『着信アリ2』 | トップページ | マテリアル・ウーマン »

コメント

この前、movei awards見たよ。ジェシカアルバはスター性が出てきたね。売れてギャラが上がってきたからかな。
ダークエンジェルをAXN ch.とかで見かけるけど、雰囲気が暗い。「DARK」だから当たり前だけど、そのときはスターのオーラは出て無い気がする。

俺はジェシカシンプソンの方がわかり易いセクシーだと思うけどな。

「in to the blue」は見てないんだけど、見てたらupして。

ジョニーデップ来日、3ヶ月に1回くらい日本に来てるんじゃない?

投稿: crazy88's | 2006年7月10日 (月) 06時51分

crazy88'sさん
ジェシカ・アルバ最高ですね! 「ダーク・エンジェル」は第1話がつまんなくてそれ以降見てないですけど。もっと前の『アイドル・ハンズ』なんかも面白いですよ。ティーン向けのホラーコメディです。『イントゥ・ザ・ブルー』は良かったですよー! そのうちレビューします。
ちなみにジェシカ・シンプソン、俺はNo thanks! です。

J・デップ、確かにここ数年よく来日してる気しますねー。

投稿: らーうー | 2006年7月11日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/2381393

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 MTV Movie Awards:

» 2006 MTV MOVIE AWARDS [★maemi´s DIARY★]
土曜日に録画しといた『MTV MOVIE AWARDS 2006』見たぁ MTVの中でこれが1番好き 今年のホストはJESSICA ALBA 可愛くてセクシーで好きだけど、ホストできるか微妙~って思ってたら 結構うまかったぁ たしかThe 40-Year-Old Virginが最多ノミネートだったか...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 20時40分

» 『40歳の童貞男』試写会+童貞トーク… [流行早耳情報局]
何故か? アメリカでオープニング1位を飾った、 映画『40歳の童貞男』 日本ではいよいよ? 9月2日に公開されます! そこで、公開に先立ち、 『40歳の童貞男』のイベントが開催されます… 気になりますか…?(笑) そんな方は、続きを読んでください☆ ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時50分

« 今日、あえて『着信アリ2』 | トップページ | マテリアル・ウーマン »