« The O.C | トップページ | 心中絶叫計画 »

2006年5月28日 (日)

たかじんのそこまで言って委員会

モーの店は年中無休らしい。店が閉まっているのを見た事がない。

店に入ると昨日いた常連の太った男が今日もDuffビールを飲んでいる。
よく見かけるがまだ話はしたことはない。いつも豪快なゲップをしている。

今日は日曜。有給消化中の俺には関係ないような気もするが、今日が日曜という感覚はしっかりある。とは言ってもそれはただ単に好きなテレビ番組があるからというだけの話。

『横丁へよ〜こちょ!』と『たかじんのそこまで言って委員会』

この二つ。今日は残念ながら『横丁〜』を寝過ごして見逃してしまった(文章にすると伝わらないが、かなり悔しい)が、『〜委員会』はしっかり見た。特に『〜委員会』は内容が時事ネタだけに、今までも仕事がどんなに遅くなっても必ずその日のうちに見るよう心掛けていた。
この『〜委員会』、内容はやしきたかじんと辛坊さん(読売テレビ)を司会に、時事ネタからいくつかテーマを決めてレギュラーとゲストで8名からなるパネラーが、面白おかしく、そして真剣に討論するといった感じ。数有るたかじんの番組の中でも、たかじんのトークが最も少ないのが特徴。勉強になるし、色んな意味で面白い。T京(4年前まで住んでいた)では放送してない(内容が過激すぎて放送できないのが真相)ので、現在O阪に住んでいることに喜びを感じる要因の一つでもある。

今日は男女共同参画基本法(この番組見るまで知らなかった)について長く討論されていたが、こういう話になると毎度のことだが田嶋陽子がウザかった。&今回ゲストパネラーの遥 洋子も。毎回思うは宮崎哲弥はすごいな〜ってこと。ちなみに宮崎哲弥、今ではかなりの売れっ子だが、俺はずいぶん前(5〜6年前の『朝まで生テレビ』)から気になっていた。

Cast7発言そのものはもちろんの事、その容姿、声、しゃべり方が海外ドラマ『メルローズ・プレイス』の登場人物マット(写真の人:声は吹替の人)に似ていたからだ。なお役柄はゲイ。ちなみにこの役者、名前をダグ・サバントと言って映画『GODZILLA』('98米)にも出てたし、最近だと海外ドラマ『24』にも病院の責任者(みたいな役?)で出ていた(吹替の人が違って残念!)。

Dvd_jk1さてこの『〜委員会』、最近になってDVDまで発売されてしまった。
買おうかどうか迷っていたのだが、店頭で見かけないと思っていたら完全受注生産だそうでネット等でしか買うことができないそうだ。どうしようか。


6月から無職(予定)になる身として、買い物は出来る限り慎重にやらねば。
・・・とまたこんな時間になってしまった。さて帰ろうかと思った時、モーから

Moe1_2
「テレビのことばっか話してるけど最近何か映画見たか?」


「あー、見てねーやー」

職業柄、O阪ならどこでも無料で見れるのはあと3日。
明日は職場の歓送迎会でUM田に出るし、
『ピンクパンサー』『小さき勇者たち〜ガメラ〜』でも見たいところだが・・・

そのためにも早く帰って寝よう!

|

« The O.C | トップページ | 心中絶叫計画 »

コメント

ども、見にきましたよ。
会社辞めるんですかー?
失業保険もらって、こっち遊びに来ましょう!

投稿: さいごう | 2006年5月29日 (月) 11時37分

契約期間満了ってことで辞めるから比較的早く失業保険もらえるみたいだけど・・・色んな意味で余裕あったらT京遊び行くわー。その時は相手してなー。

投稿: らーうー | 2006年5月30日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/1981812

この記事へのトラックバック一覧です: たかじんのそこまで言って委員会:

« The O.C | トップページ | 心中絶叫計画 »