« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | 『ピンクパンサー』&『小さき勇者たち〜ガメラ〜』 »

2006年5月29日 (月)

心中絶叫計画

今日は訳あって昼間から来てしまった。
さすがに店には俺一人・・・っと思ったらまたあいつがいる!
いつもの太ったDuffビール好きの男だ。あいつ昼間から飲んでるのか。

って言うかこの店、昼間からやってたのか。
特にランチやってる訳じゃないのに・・・っと思ったらやってる!
オムライス他。って言うかランチやってるならもっとお客さんいてもいいのに。

ライスオムと言えば、職場のあるUM田、第YビルB1Fのカフェバーだ。
利用するたびに店内で・・・

お客:「オムライス
店員:「すいません、もう終わったんですよー」

や、

店員:どこかに向かって「オムライス終わりましたー!」

というやり取りを妙に耳にすることに気付いたのが始まりだった。
あまりに耳にするので俺も注文してみた。しかしあえなく・・・

店員:「すいません、もう終わったんですよー」

の洗礼を受けた。
ますます食べたくなった俺は、次の来店でも注文しようやく注文が通ったのだ。

050816_1347_2そして・・・出てきたものも見てビックリ! なんじゃこりゃー!! 目の前にあるのはバカでかいプリンみたいだ! 山のごとく盛り上がったオムレツの上から、超とろっとろのチーズや半熟卵(?)の黄身、そしてケチャップがかかっていた。食べてみるとライスに若干の不満が残るものの、

「うぅーーまぁぁーーいぃぃいーーぞぉぉおおーーー!!」

『ミスター味っこ』のオッサンばりに叫んだ(心の中で)。
それからというもの、店に行くたび(品切れになっている場合を除き)常にライスオムを食べ続け、もちろん職場の同僚数名にも教え、

連れ、そして、食べに行った・・・(By.『機動戦士ガンダム』OP波平ナレーション)。

そこで! 気になるお値段なんですが、これにスープが付いて
たったの
650円!! 650円ですよみなさん!!
更に今なら! なんと+100円でコーヒーが付いてきます!!!

最後はテレホンショッピングみたいになってしまったが、+100円でのコーヒーはランチタイムなら必ず付く。・・・が、ここしばらく行ってないので値段650円というのはあくまで俺の記憶の範囲内での話。

今日も映画の話は出なかった・・・

Moe1_3「ん? もう帰るのか? 早いじゃねぇか」


「今日は3年9ヶ月勤めた職場の送別会あるからさ」
(って言うか昼間からいるのにいつもみたく遅くまでいるわけないっつーの)

Moe1_3

「へー。で、次の仕事は決まってんのか?」


「ん? まだだよ。先週は送別会やら飲み会が多くてな」
平静を装っているが、内心は若干焦ってきている。
それにモーのやつ、分かってるくせに聞いてきやがるな。

有給消化に入って今日が5度目の送別会。そして今日の送別会は締めだ。
俺なんかのために、こんなにやってもらって本当に有難い。俺はなんて幸せ者なんだ。みんなに感謝。

ありがとぉぉぉーーーッ!!

と、アントニオ猪木引退の日リング上での朗読後ように心の中で叫んだ。

飲み会続きでまともに就活できない。なんて言い訳はもう出来ない。
ましてやそんな余裕もない・・・よし決めた!

<これからの予定>
30日(火) 散髪、そして映画鑑賞
31日(水) 映画無料鑑賞最終日を堪能・・・と思ったらレディースデー

散髪を31日(水)にして30日(火)に映画を堪能するか・・・
そしていよいよ6月1日(木)から就活スタート!

あ、でも今の内に東京へ遊びにも行きたい。
もちろん夜行バス青春N(ニュー)ドリーム号で。
ま、それは6月に入ってから考えよう。

とにかくまずは6月1日(木)だ!!

そう、心の中で自分に言い聞かせながら店を出たのであった。

|

« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | 『ピンクパンサー』&『小さき勇者たち〜ガメラ〜』 »

コメント

ブログ開設(?)おめでとう!
"らーうー"ワールド満載で、なんか懐かし~ね。
一昨日話題に上ってたシックス・センスのミーシャ・バートン、ホント美人になってるのな。ついつい、「パップス」のパンフ引っ張り出して見ちまった。あん時のコがこんな美人になってんだ。おっちゃん達も年とるハズだよね~。

投稿: hilala | 2006年5月29日 (月) 20時18分

hilalaー! 映画見てるかー? M・バートンかわいくなったよな。そういや
T京いた頃hilalaはよく単館系の映画見にいってたよなー。あー! フグ鍋の旨さと共に記憶が甦るな。

投稿: らーうー | 2006年5月30日 (火) 02時03分

らーうーさんお久しぶりでーす!就活がんばってくださいね。T京かS玉に来た時には飲みましょう!(あんま飲めないけど…)

投稿: ふじもー | 2006年5月30日 (火) 17時14分

ふじもー
S玉か・・・S京線乗って行くよ。就活も明後日から・・・頑張ってみるよ。ありがとぉぉーーーっ!

投稿: らーうー | 2006年5月30日 (火) 23時54分

納豆に虫ですか~!しかも生きてますか!世の中ヤカッタもん勝ちです!!
Y老の滝恐るべし・・・
次はなにが出てくるやら(><)
また行きましょう!!

投稿: 別件バウワー | 2006年5月31日 (水) 01時02分

別件バウワー
あー、その名前パクリやー。コメントもブログの内容と関係ないしぃー! もぉーいい!もぉーたくさんだ!! 次の企画はGムタ版スティッチで。

投稿: 茶屋町 | 2006年5月31日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107371/1985526

この記事へのトラックバック一覧です: 心中絶叫計画:

« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | 『ピンクパンサー』&『小さき勇者たち〜ガメラ〜』 »